画像等

産後の骨盤矯正 産後ダイエットを受けたお喜びのお声を頂戴しました。

30代女性


こちらの女性は妊娠中から出産後の股関節の痛みや、 体重の増加にお悩みで現在も来院中産後2ヶ月になる女性です。

産後骨盤ダイエットプログラムを始めてから、

早速、股関節の痛みが軽快になり、体重も減少し、本人も満足して通われています。


お子様も小っちゃくて可愛いですね♪

保育士さんに抱っこされて安心しています♪


産後の身体の痛みや、

1人では痩せられない体は一度ご相談ください。

産後ダイエットについてはコチラ↓↓

トップページはコチラ↓↓

ご紹介動画

産後骨盤矯正専門 

高槻てんじんまち整体院で産後の骨盤矯正を受けたお喜びのお声を頂戴しております

高槻市在住 20代女性


コチラの女性は、

産後から育児と家事で忙しい中、

睡眠不足などもあり、

身体も疲れ切った状態でご相談に来られました。

3ヵ月間 当院に通われて、

体調と体重がスッキリとされて、

大変喜ばれています。

お子様も保育士さんとスッカリ見つめ合って仲良くなっています。

お子様連れで産後の骨盤矯正を受けたい方は一度当院にご相談ください

トップページはコチラ


こんにちは!


今回は恥骨痛についてのお話です(^^)/


出産後のお母さんのお悩みでよく困っておられるのが、恥骨痛です。


恥骨は、おへその下、股の上あたりに位置します。


この部位が、安静にしていてもズキズキする、押すと痛い、歩くだけで痛いなど


人によって、さまざま症状を訴えられます(>_<)


産道を作るために妊娠中に分泌されるホルモンによって、


お母さんの関節は緩くなっていきます(*^-^*)


通常、産後半年ほどで元の位置に戻るのですが、


その際、産後の動き方よっては歪んだ状態で戻ってしまうことがあります(>_<)


そういった場合は、痛みが出やすくなってしまいます。


また、日常の姿勢の悪さや筋力の低下なども関係しているといわれています。


出産後すぐの場合は安静にする必要がありますが、


産後一か月を過ぎれば、産後骨盤矯正の施術が可能となりますので


痛みを我慢をせずに、一度ご相談してみて下さいね!(^^)!

こんにちは!


高槻てんじんまち整体院にこられている産後のお母さんたち、


妊娠中の方もよく気にされていることに


「授乳のトラブル」があります。


よく聞くのが「乳腺炎」。


産後3か月までに、10人に1人、全授乳期間を通じると


3~5人に1人が経験するとも言われています。


何らかの理由で乳腺が炎症を起こし、痛みや熱感、腫れを伴う状態のことをいいます。


これが痛いんです(>_<)


この乳腺炎を予防するためにもおっぱいを「空」にしておくことが大切です(^^)


量が少ない人は、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれる工夫をしましょう。


赤ちゃんがお産の後、早い時期からおっぱいを吸ってくれると

母乳をつくったり、出したりするホルモンがたくさん出て、母乳の量も後々増えてきます

逆に、おっぱいをためたままにすると、母乳の量は減ってしまいます(;'∀')


なんらかの理由で赤ちゃんにすぐに吸ってもらうことができない場合には、


なるべく早期から搾乳して母乳を出すようにしましょう。


なるべく「空」になるまで赤ちゃんに飲んでもらうか、


授乳後に搾乳して「空」に近づけるようにしておきます。


要は、おっぱいから母乳を出すことが予防になりますし、治療にもなります。


母乳を出しやすくするために、授乳前に暖かいおしぼりなどでおっぱいを


温めるのも良いですね♪


心地よいと感じるならば、授乳と授乳の間に保冷剤をタオルにくるむなどして


冷やしてもよいでしょう♪


産後は特に授乳以外でも身体の不調が出やすい時期ですので


赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも早めの対策をしてあげてください(^^)


こんにちは!


高槻てんじんまち整体院で産後骨盤矯正を受けられた方の


喜びの声を頂きました♪


産後の体型を気にされている方はほとんどです(;´Д`)


この方も体型も気にされていましたが


施術をしていくうちに骨盤の歪みが改善され


劇的に!!お腹周りが変化したそうです(^^)


産後のケアをしていないと歪みやお腹周りがそのまま( ̄▽ ̄;)


早めの矯正をしてあげると良いですね(^^)



こんにちは!


当院の患者さんから


「抱っこをしていると、どんどん背中が丸くなって猫背になってきた」


というお声をよく聞きます。


猫背は、骨盤の歪みと同じく血流を悪くして代謝を下げてしまいます( ̄▽ ̄;)


でも、抱っこしないわけにはいきませんよね。


ですので、今日は正し抱っこの仕方をお教えします!


●抱っこの時の立ち方


お腹を引き締めて胸を引き上げ、赤ちゃんをお母さんの胸の位置で支えるとベストです。


☆POINT☆


骨盤に赤ちゃんを乗せたり、お腹で支えるのは楽ですが、引き締め効果はゼロです。


また、骨盤の後傾で腰痛の原因になります。


お腹を引き締め骨盤をまっすぐ立てるように意識しましょう。


難しいようでしたら、おうちの中でも抱っこ紐を使用するのも良いと思います(*^-^*)


今日は油についてお話します(^^)


皆さん油は『とり過ぎてはいけない』と思っていませんか?


当院でもよく食事指導を行う時に


お肉は食べてもいいんですか?


油が多い食事は避けています。


などなど、お話されます。


ですが、間違えてほしくないのは良質な油は必ず摂らないといけません(^^)


もちろんジャンクフード(ポテトフライやナゲットなど)の油はです。


特にマーガリンやサラダ油などの安い油はミネラルや栄養素が省かれてて、


おまけに有害です(^^;)


摂ってほしい油とは、「オメガ3」といわれる油です♪


アマニ油・えごま油、青魚、クルミなどに多く含まれています。


というのも、人間の細胞の膜の6割は油で出来ています。


この細胞膜は、覆う役割だけではなく


デトックスすること、良いものを吸収する役割を担っているからです(^^)


ですので、しっかり摂取していないと


身体に必要でないものの認識も出来ずため込んでしまい


良いものも吸収できず体のあるゆる不調を引き起こす要因となります(^^;)


ですので、積極的によい油を摂るように心がけてください♪



こんにちは!!


本日は産後骨盤矯正で来られていた方の感想を頂きました↓

骨盤の歪みも気になっていたそうですが


体重増加にも悩んでおられました(;'∀')


骨盤矯正に通いながら


食事のアドバイスを受けて


姿勢も良くなり♪履けなかったジーンズが履けるように♪


なによりシルエットがキレイになったことに喜んでおられました(^^)


嬉しいですね~☆



こんにちは!


高槻てんじんまち整体院です(^^)


今回のテーマは産後のお悩みの8割ほど占めている「産後の体型の変化」について。


妊娠・出産は、女性の体に大きな変化がある時ですね。



妊娠してから太ってしまった方も、全く変わらなかった方も人それぞれ。


産後のお母さんが、体型の変化をもどす為にされている事↓


●1位。骨盤ベルトや補正下着を着ける

●2位。整体院などで産後ケアを受ける

●3位。ストレッチをする

●4位。規則正しい食生活をする

●5位。食事制限をする


と、整体院は2位になっております(^^)


当院では、産後ケアももちろんですが、


食事指導も必要な方にはしております。


ですので、内側から外側からと健康に体型を戻すことが可能になります♪


体重や体型の変化にお悩みのかたは是非ご相談ください(^^)


こんにちは!

高槻てんじんまち整体院です(^^)


本日も産後骨盤矯正に通われている方のお子さんを


施術中お預かりしています♪


車に夢中です(笑)


保育士さんと仲良く遊んでくれています♪


人見知りで泣く事もあったり


ココどこ?(;'∀')


といって泣くお子さんも保育士にお任せしてください(^^)


み~んな可愛いですね♪(^^)


オムツ替え(オムツは持参して頂きます)


ミルク(ミルクと哺乳瓶は持参して頂きます)


寝かしつけなど・・・


色々とご要望がございましたらお伝えください(^^)


こんにちは!


高槻てんじんまち整体院です(^^)


今日は産後に起こりやすい便秘や痔について


産後は便秘や痔になりがちです(;'∀')



妊娠中の赤ちゃんの重みによる「うっ血」や、出産時の「いきみ」などで、ママのおしりは


痔になりやすくなっています。


また便秘の原因としては


出産時の出血で腸内の水分が少なくなってしまう事


母乳に水分を取られてお母さんの体内の水分量が減ってしまうと事


また子育てのストレスにより起こる事もあります。


体の変化による理由以外では、


出産時の会陰切開の傷が心配でトイレでいきめなかったり


育児に追われてトイレの時間がとれないまま便秘になってしまう人もいます。


対策としては、なによりも水分補給と食事です。


授乳中はとにかくのどが渇くので、こまめに水分補給、


1日最低2リットルは摂取しましょう。


食事は豆・きのこ・根菜類・海藻類や乳酸菌を含むものを多く摂りましょう。


それからトイレに座る癖をつける事、これもとても大事です♪


当院では食事指導もおこなっておりますのでお気軽にご相談ください(^^)



Facebook

Twitter

Instagram

Instagramの写真を取得できませんでした。