良い油と悪い油を見分けましょう♪

今日は油についてお話します(^^)


皆さん油は『とり過ぎてはいけない』と思っていませんか?


当院でもよく食事指導を行う時に


お肉は食べてもいいんですか?


油が多い食事は避けています。


などなど、お話されます。


ですが、間違えてほしくないのは良質な油は必ず摂らないといけません(^^)


もちろんジャンクフード(ポテトフライやナゲットなど)の油はです。


特にマーガリンやサラダ油などの安い油はミネラルや栄養素が省かれてて、


おまけに有害です(^^;)


摂ってほしい油とは、「オメガ3」といわれる油です♪


アマニ油・えごま油、青魚、クルミなどに多く含まれています。


というのも、人間の細胞の膜の6割は油で出来ています。


この細胞膜は、覆う役割だけではなく


デトックスすること、良いものを吸収する役割を担っているからです(^^)


ですので、しっかり摂取していないと


身体に必要でないものの認識も出来ずため込んでしまい


良いものも吸収できず体のあるゆる不調を引き起こす要因となります(^^;)


ですので、積極的によい油を摂るように心がけてください♪


高槻市の保育士常駐 産後骨盤矯正専門 子連れOK 高槻てんじんまち整体院

高槻市の保育士常駐 産後骨盤矯正専門の整体院 高槻てんじんまち整体院は保育士さんが常駐していますのでお子様連れでも安心して出産後の骨盤矯正,産後ダイエットが受けられると好評です。産後の腰痛、肩こり、恥骨痛、尿漏れ、産後太り、産後の体型の変化など何でもご相談下さい。 tel:072-629-1569

0コメント

  • 1000 / 1000